しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら道具のお手入れ

昨シーズンよりワカサギタックルの変更がないしゅんてぃーです。

今シーズン何度かドーム船に出撃してますが、タックルの不備が目立つのね…。

リール
巻き上げ時の異音…
これ、モーターの寿命っぽい。
スプール
マル秘加工が変形し始めてきた。
ライン
カサカサで一部ホツレ有り。


これじゃ、シーズンインした仲間達と楽しい釣りは出来ないなぁ😥


「最高の仲間と最高の道具で最高の釣り」


を目指して、近日道具のお手入れしなきゃ🎵



でも、今シーズンは新作電動リールが、なかなかポテンシャル高くて気になります。
S社D社共に棚停止機能が導入されこの時期のワカサギには威力を発揮しそう❗

アタクシのDDMも使い始めて5年目突入⁉

そろそろ購入も視野に入れるかな…。

DDM、CR、疾風…
悩みます…。
誰か教えて😭⤵


  1. 2014/09/25(木) 14:56:35|
  2. ワカサギタックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日はワカサギ&バスリレー釣り⁉ | ホーム | コーフンしまくりの山中湖>>

コメント

全種類、2台づつ買っちゃえば?

ついでに俺のも買ってぇ~~~。

ヨロピク~♪
  1. 2014/09/26(金) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. 釣りキチあきら #-
  4. [ 編集 ]

感度、操作性考えるとD社ですね!
自分も買う予定です!

メンテですが、
ガイドは毎釣行後掃除してますよ!

ターンオーバー時は特に注意!
水質が綺麗な場所でも
意外と泥を拾ってます!
  1. 2014/09/26(金) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. よし坊 #-
  4. [ 編集 ]

釣りキチあきらさん

こんばんは

おしっ❗
注文するべっ❗
もち、各2台づつで2人分❗

支払いはお花畑の妖精さんで…
  1. 2014/09/26(金) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

よし坊さん

こんばんは

ポテンシャル重視なら、D社って事っすかね?
てか、買っちゃうんすかー( ̄□ ̄;)!!

アタクシ的には、疾風も捨てがたいのです…。

先日も釣行後、ガイド周辺は真っ黒くろくろすけ状態でした。

汚れたガイドはラインにダメージですね❗



  1. 2014/09/26(金) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

叩き過ぎ!

おつかれさまです。

私もそう思います。 叩き過ぎるとその後がつづきません。

捨ておもり使ってもそんな感じがするでしょうか?

コンスタントに釣れた時は 小さな誘いで、餌もいきなりブドウ虫は

使わずに、後半使うとか、アタリが遠のいたらチーズとか ガーリックとか

チョッとずつ変えていくとバイトが続くような気がします。

  1. 2014/12/22(月) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #BfOtBNeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/97-fd645c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
