しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タナゴタナゴタナゴ…

今は寝ても覚めてもタナゴタナゴタナゴ…。

先日までは、ワカサギワカサギワカサギ…。


多分、今シーズンのワカサギ釣りは終了した模様です。

で、本日もタナゴ行って参りました。
11時頃現地着。

朝方のどしゃ降りの影響なのか、前回来た時より濁りがキツイ…。

この濁りは想定外。


20㎝もシモらせると、親ウキすら見えない。

アチャー┐('~`;)┌


こまめにエサを打ち込んでいると、クチボソが集まり始め、シモらせる前にエサが無くなるか、クチボソ君釣れちゃいます。

でも、食いダナは上がってます。

まだ、クチボソ君とタナゴの釣り分けが出来ないアタクシだけに、掛かる魚は全てクチボソ君…。

その内、雨が降って来て水面が雨に叩かれて、アタリが分からなくなる始末です。

雨は、すぐ止んだけどタナゴはなかなか釣れない。

一服がてら少し場所を休ませ、クチボソ君が見えなくなった所で再開。

クチボソ君を集めないように、ひっそりやったのが良かったのか、水草の脇からタナゴらしき魚影が仕掛けの回りを行ったり来たりする様になりました。

で、開始1時間でようやく一匹目のタナゴとのご対面♪


立て続けにタナゴが釣れた所で、クチボソ君達の登場…。

また一服。

で、クチボソ君がいなくなった所でひっそり再開。

そしてタナゴが釣れるってパターンの繰り返し(^o^;)


何度目かの一服の時に、周りを偵察にいくと、何ヵ所か濁りの無い場所を発見。

そこに移動し、ひっそり始めると、タナゴの群れが現れソッコーでタナゴゲット♪

手返しでモタモタしている内に、群れは消失…。

そしてまたまた雨…。

濡れて寒くなったので、記念撮影をして撤収しました。


約3時間のお手軽釣行だったけど、面白かったです。

次の休みもこの場所で決まりだなぁ♪

  1. 2014/05/21(水) 20:25:10|
  2. タナゴ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまたまたタナゴ釣り | ホーム | 5月17日、18日タナゴ釣り>>

コメント

ハマってますね!

先日は
お邪魔しました!

あまり参考にならない釣りで
ごめんなさい・・・・・・

アッシは
すっかりタナゴモードで
若様は完全休業中でした・・・・・・

そちらに遊びに行く時は
ナビゲーターお願いします!
  1. 2014/05/22(木) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. よし坊 #-
  4. [ 編集 ]

よし坊さん

先日はありがとうございました。

アタクシ達の知らない貴重なお話が聞けたりと、勉強になりましたし、楽しい大人の休日を過ごす事が出来ました♪

実は、あれで今期のワカサギは終了となりました。

来シーズンのワカサギ開幕までは、タナゴに遊んでもらうつもりです。

よろしかったら、タナゴの方もご同行お願いしますっ♪

ちなみに、カーボンソリッドと高級うるしを数点購入してしまいました。
  1. 2014/05/22(木) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/79-16f73770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
