しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日山中湖ドーム船inしゅうすいや 大晦日ワカサギ対決

今年ももう終わりっすねー

てな訳で、今年の締めに同士の釣りキチあきらさんとサシでガチンコのワカサギ勝負的な釣り納めをしゅうすいやさんでしてきました。


前日より、湖面には薄氷が張り、俗に言う激シブでプロの方も160匹しか釣れなかったとの事…

いきなり、ボートハウスでショッキングな情報をゲット…

本日も薄氷を砕いての運航でした。

20分以上かけポイントを散策してのアンカーリングでしたが、ワカサギの群れはどこかに去って行ってしまったらしく、朝イチのチャンスタイムもなく、仕掛け投入しても基本拾い釣りモード。

時折入る足の早いワカサギの群れで多点を狙い数を稼ぎ、群れが去った後は拾い釣りといった状況で、数こそ釣れませんが、アタクシ&あきらさんを悶絶させる様なアタリが沢山あり、ワカサギを掛ける度にニヤニヤしてる始末です(笑)


こんな楽しい時間が11時前まであり、その後は風が吹いたのにワカサギの群れが入らず、拾い釣りしていてもアタリすら出ない状況となってしまいました。

てか、魚探では底ベタベタにワカサギの反応が多少あるのです。

アタリが出せていないって事です…

本来ならば、こんな時はオモリを軽くし穂先感度を上げたりなどすればいいんだろうけど、オモリを軽くしてしまうと
群れが入ったワンチャンスでの手返しが悪くなるんで、あえてオモリはそのままにしてました。

あの手この手を使いとにかくマメなエサ替えをしましたが、なかなかアタリが出せず交通事故的なアタリを乗せる位しか出来なかったです。

しかも、ラスト30分でニゴイを掛け高切れし、それからは1丁での釣り。

しかも、何度か小さい群れが入りニゴイを掛けたのが悔やまれます。

結局、ラストスパートで10匹程釣り218匹にて、今年の釣り納めとなりました。

トータル3,622匹


今年最後に…

十束會の仲間、ボート屋のスタッフの皆さん、釣具屋のスタッフの皆さん、現地で声を掛けてくれた方々、このブログを読んでくれてる皆さん、

今年もお世話になりました。

来年もアタクシなりに頑張って楽しい釣りをより楽しく多くの方々と楽しむ事をしたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を…

釣り初めは1月2日、しゅうすいやさんに出陣します。
  1. 2013/12/31(火) 21:07:32|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年!1月2日山中湖ドーム船inしゅうすいや 釣り初め | ホーム | 叩き台リニューアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/64-8389adcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。