しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月27日山中湖ドーム船inしゅうすいや 今期2度目のやっちまったぁ

帰宅してソッコーの反省釣行記です。

今回は、十束會キミさん&M先生とアタクシでしゅうすいやさんより出船してしました。

このメンバーでの釣行は今回が初で席順はアタクシがまん中で、お二人に挟まれる並びでした。

釣り開始早々あっと言う間に50匹を超え余裕ぶっこいて長めの一服♪

今回はこの

「余裕ぶっこいた一服」

が、アタクシのリズムを逆転させてしまった…。


一服から戻り、キミさんの魚探をセッティングしワカサギの反応をチエック!!

前回同様、極端に浮いてる群は反応が悪く、ボトム近辺の群れに的を絞りシューティング♪

まあまあ、狙い通りにワカサギを掛けナイスペースで束超え達成(^o^)

多分この時点で9時前かと…

それから、そよ風が吹き始め水も動き始めます。


当然ワカサギの反応も良く、入れ掛かりかと思いきや…


釣れて来るのは、キミさんの仕掛けや自分の仕掛け…

オマツリ祭りスタート(T_T)
からの、仕掛けほどきの作業…。

それから、オマツリ癖がついてしまい、ワカサギが掛かる度にオマツリ…。

それと、ワカサギにフォール中の仕掛けを止められバックラッシュも数知れず…。

気晴らしに一服したり、外で釣りしたりしても、良い方向に流れは変わる事無く…

多分11時過ぎまでこんなでした(汗)


悲劇はそれだけではなくその後すぐに、オマツリほどきでダメージを受けたラインは両方で計4回の高切れ(>_<)

そのおかげで、片方は下巻きのラインになってしまい強制終了(;_;)

150匹も行かない状態で完全な戦線離脱…。


昼過ぎより1丁でラストまで粘着系のイヤらしい釣りで何とか束超えしトータル263匹で終~了f(^_^;

なんともグズグズな一日を過ごしてしまいましたm(__)m


でもでも、同行したM先生は大きなトラブルもなく、仕掛けなければアタリの出ない状況にも関わらず、1丁で150匹オーバーの釣果でした(^o^)

まだ、粗削りな釣り方のM先生ですけど、アタクシの誘いを盗んで自分のモノにしてたし、とにかく基本を守り丁寧でちゃんと考えてワカサギを掛けているのがアタクシ的には素晴らしいと思いましたd(⌒ー⌒)!

M先生本人も、
「難しかったけど、楽しかった」
って言ってました。

アドバイスさせてもらったかいがありました(^o^)


一方キミさんは…
今シーズン初の同行でしたが、相変わらず楽しいトークと珍しいパフォーマンスで笑わせてもらいましたよ(笑)
十束會のムードメーカー健在ですね♪

お陰で、M先生もアタクシも一日楽しく過ごせられました。
あと、魚探覗かせてくれてありがとうございます。
あと、穂先もm(__)m

アタクシの釣りはグズグズだったけど、同行してくれたお二人のお陰で一日楽しく好きな事をして過ごせました♪

M先生、キミさんお疲れさまでした。

次回は、今回の失敗や課題、新しい発見を生かさなきゃなって思います…。

次回は11月4日リベンジ予定!!
待ってろワカサギっΣ( ̄皿 ̄;;

今シーズントータル
2000匹キリ番GET
  1. 2013/10/27(日) 20:56:42|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山中湖ドーム船 11月4日、10日、16日ダイジェスト | ホーム | 10月20日山中湖ドーム船inしゅうすいや 万策尽きました…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/59-4871637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
