しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足上等!!山中湖ドーム船inしゅうすいや

お仕事の関係で、前回のアップからかなり時間が経っちゃいましたが…

さー書いてみますか♪

この日のは夜勤明けのまま毎度お馴染みの山中湖しゅうすいやに出撃してきました。

なぜ、夜勤明けの出撃かと言うと、丁度暇になった時間が出船時間に間に合う時間だったからだけなんすけどね…


予想通りの時間に山中湖に着くと、小雨模様の中、アタクシ含め2人での出船となりました。

なかなか、期待の持てる状況かとおもいましたが、アンカーを打った辺りは多少のターンオーバーの模様…

F船長も
「ここ数日、魚はいるけどいる割りに釣れてない」
と、申しております。

仕掛けを投入しても、朝のラッシュはありません…

ポツリポツリ釣れる程度…

時間が経過するとポツリポツリから飽きない程度に釣れる様になり、更に普通に釣れる様になり午前中で350匹越え♪


午後も午前に引続き、特に代わり映えの無い感じで普通に釣れてました。

ただ、お昼をとった辺りから睡魔に度々襲われ何度か寝かけたくらいです。

終了一時間チョイ前に右側のリールのラインがニゴイと思われる引きに耐えきれずラインブレイクし、久しぶりに左一本でやってみました。

久しぶりの1丁は新鮮で、基本を思いだしながら丁寧な釣りが出来たのが良かったです(^o^)

終わってみれば557匹となかなかの大漁でした♪


一日を振り返ると、基本的に釣れるワカサギは2年魚9割で、タナは終始底から3m上の間で反応が写りっぱなしなのですが、釣れる群れと釣りにくい群れが混泳しいた様なので、手を変えタナを変えと、こちら側から何か仕掛ければ絶えずにワカサギが釣れる感じだったけど、アタリは弱く多点掛けは基本的に少なく、針掛かりも悪くワカサギの活性事態は終始ローライトだったにも関わらず、ターンオーバーの影響なのか全体的に高くなかった様に感じました。

なので、ワンパターンな誘いでアタリを待ってる釣り方はNGで、ランダムに誘いながらアタリを出して行く方向の釣り方が正解に近かったんじゃないかな!?

みたいなスタイルでした。

アタクシもワカサギ釣りを始めて今シーズンで4年目になるけど、こんな釣り方もあるんだと勉強になりましたf(^_^;

次回の釣行は10月14日祝日の予定でーす♪
誰か一緒に行きませんかーヽ( ̄▽ ̄)ゝ

〈今回の釣果〉


今シーズントータル
約1200匹
  1. 2013/10/11(金) 10:22:09|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月14日山中湖ドーム船inしゅうすいや ニュー穂先導入!? | ホーム | 山中湖なう!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/56-7198ef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
