しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の海釣りダイジェストでどーぞ

メチャ久しくblogアップです^_^;

アタクシ的には山中湖のワカサギが始まらないと、釣行記をアップする気になれないでございます…。

んじゃ、海釣りダイジェストはしょりながらいっきまーす(^o^)

まずは、夏休み初日に船釣りでのカマス釣り。(デビュー戦)
朝マズメの2時間の釣行でしたが、結果20㎝前後のカマス45匹。
仕掛け6組、オモリ多数ロスト(歯で切られた)
カマスの歯ナメてました(>_<)

夏休み3日目
網代ゆたか丸よりワラサ釣り(デビュー戦)
こちらも朝マズメからの4時間の釣行でワラサ6本1バラシ3キロアベレージ、タイ1匹の釣果で初参戦ながら船中2番手タイの結果。
アタクシ的には運にも恵まれたのもあるけど、良くできました(^-^)v
〈ワラサのポイントに向かう途中〉

〈クーラー満タン〉

夏休み5日目
戸田係留船でソーダ釣り
この釣行はタチウオ釣行の為のエサ確保で塩とタッパーを持参です。
10匹強のソーダの切身を塩漬けし任務完了(^o^)
ちなみにこの日は朝から夕方までやり、3キロのコマセを2人で使いきれませんでした(笑)

夏休み8日目
戸田福将丸にて2年振りのタチウオ釣行

アタクシは、ライトウイリーのタックルとアミコマセを用意し、前半アジ狙い後半タチウオ狙いとリレー作戦♪
結果、アオアジ20~35㎝13匹、タチウオ5匹とどちらも竿頭頂きました(^-^)v

夏休み明け3日目
親友の船でタチウオ釣行

夕涼みを兼ねてのお気楽釣行のハズが…
タチウオ以外の大型魚に何度もラインを切られ、ハリス10号も切られ…
スパッとではなく、根ズレによるラインブレイク…そしてハートブレイク(TT)

デカイ奴いましたねー^_^;

結果、タチウオ2匹、スミヤキ&サバ多数

ってな訳で、夏の海釣りダイジェストでしたー(^〇^)

次回は山中湖のワカサギ開幕戦inしゅうすいやの巻
ではまた~(^-^)
  1. 2013/09/09(月) 12:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝ワカサギ開幕戦山中湖inしゅうすいや 漁師と二人でワカサギフライングゲット | ホーム | 7月16日新島遠征五目>>