しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月5日戸田係留船

ちょいと間が空いちゃいましたが、釣行記アップ♪


やはり、海の釣りも大好きなしゅんてぃーです。


3日のリベンジを兼ねて、またまた戸田ちどり丸の係留船にお邪魔しました。

今回はソロでの釣行。


6時過ぎに船渡しをしてもらい、前回と同じ船で同じ釣り座です。


前回とは違い、係留船に乗船してシャキシャキ支度を済まし付けエサを付けて投入するまで約5分♪


2投目よりコマセを詰め投入!!


一時間経過…
ノーピク^^;

それから少しすると、付けエサをガジガジする魚が…

それから2~3投後、ガジガジされる事はなくなり、付けエサは無傷の生還…

ところが、次投でアタリが有りましたが食い込まず…

次投も同じ
次投も同じ…

活性が低いと判断し、針を小さくし、付けエサも小さい物を選び投入。

アタリがあるものの、食い込まず(ToT)

今度こそはと、付けエサを更に小さいのを選び、さらに小さくカットし投入。


「シュポっ」


て、ようやく食い込みました♪


軽くアワセを入れ、巻き上げレバーON♪


AM7時50分、上がって来たのはチャリコに毛が生えたくらいの子マダイ^^;


こんなんでも、いっちょまえにキュンキュン引くもんです(笑)


その後、何と昼過ぎまで魚からのコンタクト無し…


淡々と同じペースで棚も変えずコマセを撒き続けていると、

「ズドン」

「ピヨョ~ン」


「シーン……………。」



これも食い込まず(ToT)

仕掛けを回収し針をチエックすると、針先が曲がっており、大ダイの歯に刺さりきらなくて曲がったんだと思う様にし、自分のテンションを上げました(笑)

針がいつもより二回り小さかったのが原因でしょうか?


しかし、沖上がりの時間まで、何度か付けエサをかじられただけで、無念過ぎる沖上がりを迎えてしまいました。


結果、朝の一匹のみの釣果でしたが、とりあえず前回のリベンジは成功^_^;


でも、納得の釣果ではないんで、次回の海釣りも係留船に決定!!
  1. 2013/05/08(水) 20:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月12日戸田係留船 | ホーム | 5月3日戸田係留船>>

コメント

今週末は雨模様ながら潮が効きそうなカンジですねえ
釣りに繰り出せるといいなあ
  1. 2013/05/09(木) 06:16:58 |
  2. URL |
  3. 相馬 #-
  4. [ 編集 ]

相馬さん

確かにー。
今週末の潮周りは良さそうですね♪

が、あの赤潮じみた潮がどっか行ってくれないと、魚の食い気が上がって来ないかもです^_^;

アタクシとしては、あまり考えず魚釣りたいっす(笑)
  1. 2013/05/09(木) 08:04:16 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/44-d7708a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
