しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日戸田係留船

やっと海に行く事が出来たしゅんてぃーです。


去年の10月よりワカサギのドーム船でしか釣りをしておらず、ほぼ7ヶ月ぶりの海釣りです♪

なんと今回の同行者は、十束會の父さんことHさんです。

十束會海釣り倶楽部発足~♪


お世話になるのは戸田ちどり丸さん。


沖に係留してある和船にボートで渡船してもらうシステム。

6時に一番で渡船してもらい、釣り座のセッティング!!

久しぶりなんで、オロオロしまくり(笑)

とりあえず、Hさんより付けエサをもらい、コマセが溶けるまでコマセなしで投入~っ♪


2度目の投入で

「グィーン」

上がってきたのは、20㎝程のイトヨリ♪



今年初の海水魚です(笑)


次の投入から、コマセを詰め本格的に開始!!

時合いまでの間、少量のコマセで同じ棚を攻めていると次第に付けエサが無くなっていたり、かじられたりする様になってきました。

時合いと判断し棚を変えます。

すると、アタリが…

付けエサは、頭がスッパリ切れてありません。

タイ特有のエサの取り方です。


度々、タイからのコンタクトがありテンション上がりまくり♪
向かいのボートは巻きこぼしで、子ダイ釣りまくりで、魚がいるのは確実です♪

が、アタクシの自慢の竿は船の揺れと格闘しており、海面に突き刺さる準備をしているだけです(ToT)


アタリのない中、モクモクと手返し重視で少量のコマセを切らす事無く、釣りをするアタクシとHさん…。


昼を過ぎても状況は変わらず…

Hさんは仕掛けをショートの3本針から1本針のロングハリスに交換。


アタクシは朝から1本針のロングハリス。


付けエサが頭だけかじられる事が続き、これはチャンス♪
なーんて思っていると、Hさんにヒット!!


これまた20㎝くらいのイトヨリ♪


その後、何度か付けエサがかじられたものの、特に何もなく沖上がりとなってしまいました…

まっ、久しぶりのコマセ釣りで、ワカサギ以外の魚が釣れたんで良しとします。


次回はタイつるぞー( ̄▽ ̄)b

Hさん、突然の誘いにも関わらずおつきあいありがとうでしたー♪

またお願いです
次回はリベンジしましょー♪
お疲れ様でした。
  1. 2013/05/06(月) 21:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月5日戸田係留船 | ホーム | 5月6日山中湖ドーム船inしゅうすいや>>

コメント

こんにちは~
しゅんてぃーさんがイトヨリ1のみとは随分渋いですねー
マキコボシたり8mハリス使ったりしましたが、小手先だけではいかんともしがたいようです^^;
  1. 2013/05/07(火) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. 相馬 #-
  4. [ 編集 ]

相馬さん
訪問サンクスです♪

最近の戸田は底潮があまり頂け無い様で…

赤潮まで発生しそうな勢いです^_^;

小手先のワザではなく、大掛かりなワザを使わないとダメかもですね(T-T)

今シーズンは係留船でオフ会しましょー(笑)
  1. 2013/05/07(火) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/43-f5222cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
