しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6日山中湖ドーム船inしゅうすいや

帰宅後マッハで更新~(^o^)
どーもしゅんてぃーです。

またまたまたまた、しゅうすいやさんに十束會の釣りキチあきらさんと行って参りました。

今回はあきらさんのシーズンラスト釣行のお伴です。


出発時ちょいとしたアクシデント有りましたが、ほぼ定刻に山中湖到着♪

受付時、社長さんと出船時間ギリギリまで歓談(笑)


湖面はメッチャ油凪ぎ♪


風も無くオマケに水質悪くて釣りには超Bad…


釣り開始早々評判通りの激シブ( TДT)


試行錯誤し、魚探にチラチラ映るベタ底の魚を拾い釣りしていると、食いは変わらないのになかなかの群れが入ったりしてきます。

何とか、コンスタントにアタリが出る様になったのですが、魚群が入って来ると思われる方向に、あとのりでファミリー4名が遅れて釣り開始!!


すると…

あらあらあら…

さっきまでの魚探の反応がウソみたい(゜ロ゜)

ベタ底の反応がパタリと消えました(ToT)


「これマジです!!」


おそらく、そのファミリーはそれぞれ1投しか してなかったです。

原因は、




「オモリを着底させ誘いをしていた」




ただこれだけです^_^;

シビアな状態下だとワカサギは湖底のオモリに敏感ですね!!




「釣れない時こそ、オモリを底から切りましょう」




ドーム船全体が釣れなくなる可能性MAXです!!




まっ、レジャーで来ていたワカサギ初挑戦のレンタルロッドのご家族だったんで、仕方ない事だと思います(^o^)
ただ、経験者の方々は是非この事は注意して欲しいなって思います。

ただ救いだったのは、湖底より仕掛け分だけ反応が浮いていたんで、マッハで棚を合わせ、あきらさんと供に魚を掛けて、最悪の事態は避ける事が出来ました ^_^;


しかし、釣り上げるペースはあくまでもポツポツ(T-T)


ちょうどお昼の時間帯でカップラを賭けての3匹早掛け勝負♪

久しぶりの本気モードで勝ち取ったカップラの味は最高でした(笑)

あきらさんっ、ごちそーさまでしたぁー♪


お昼より日陰に移動しますが、強風による風波で穂先は変な動きしまくりで、なかなかアタリが拾えません…

朝の凪ぎがウソみたい(゜ロ゜)


さらに強くなる風で湖流、風波、船の振れに苦戦しながらもポツポツ釣っていると、やはり…


午後2時に早上がり(ToT)


まっ、仕方ないっす。


今回は、新しい事やってみたり、釣れなくなる原因を身をもって体験出来たりと、釣果は微妙でしたが満足な内容で良かったと思います。


今回の釣果

南蛮漬け160匹 &タマネギのスライス♪


これて、あきらさんの今シーズンは終了ですねー

今シーズンは毎度毎度色々お世話になり、ありがとうございました。
そして、今回もお疲れ様でしたー♪

アタクシは、もー少しだけ山中湖で遊んでます(笑)
  1. 2013/05/06(月) 20:22:58|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5月3日戸田係留船 | ホーム | 4月30日山中湖ドーム船inしゅうすいや>>

コメント

こんばんは~。

今シーズンもありがとうございました。

俺は強制終了するけど、今週末あたりがラストチャンスかな?

来シーズンもヨロシクです。
  1. 2013/05/07(火) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. 釣りキチあきら #-
  4. [ 編集 ]

あきらさん

本当に今シーズンはお疲れ様でしたー♪

アタクシは今月中にあと一回行って、シーズン終了します。

来シーズンこそは、十束釣りましょー♪
  1. 2013/05/07(火) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
南蛮うまそうですねー

来シーズンもよろしくです
  1. 2013/05/13(月) 08:55:43 |
  2. URL |
  3. 勝ち無し 蔵 #-
  4. [ 編集 ]

勝ち無し蔵さん

こんばんは♪
アタクシの専属シェフの作る南蛮漬けの味は、天下一品です(^o^)

来シーズン、こちらこそよろしくお願いします。
今シーズンは色々とお世話になりましたm(__)m
  1. 2013/05/13(月) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/42-f7658618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
