しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某釣具店主催In山中湖ドーム船(ジュピター)!!

あはは…
釣りに行ったのにも関わらず、写真を一枚も撮る事無くノコノコ帰って来てしまったしゅんてぃーです。


行って参りました山中湖っ!
今回は釣行会と言うのもあり、あっしら十束會チームもちびっこやオネーちゃまの混成チームでして、一日通してレジャーとしてのワカサギ釣りを満喫してやんぞをテーマに、集合場所を通り過ぎての朝6時半に集合場所に到着です。

主催者の方々や、メンバーと挨拶と少々の雑談を交わしつつ受付を済まし乗船です。

あっししゅんてぃーは、ジュピターさんは3度目の乗船でして、山中湖で2番目に多く乗船したドーム船でもあります。


とりあえず、ダラダラと自分の支度をし船長さんの合図で皆さん一斉に開始です…
オネーちゃまの隣に陣取った、エロしゅんてぃーは気を利かせようとオネーちゃまの方を見ると…多点でバラバラ掛けてます…

しゅんてぃーは必要ないみたいなんで、自分の釣りに集中しちゃいます。

さすがに、朝イチは宙層にアツいワカ様いらっしゃいますねー♪
底には目もくれず、ハイコラサッサーと釣ります。
ん…あっ、ゲッ…、カウンター忘れましたー

てな訳で、カウントできませーん。
朝のラッシュでなん匹釣ったかも分からないまま、地味な時間を迎えまして…

ポツポツ拾い釣りをしながらラッシュを期待しますが、時おりパラパラ釣れたかと思えば、ゆっくり誘いあげてやっと下針に掛かるという時間が2時間以上続き、ワカ様の意地の悪さを満喫してしまいました…

終盤も大したラッシュもなく多少の復釣程度で、初心者の方々には少々ツラい釣りだったかと思いますが、終始釣具屋の店員さんならではのトークや、色々な釣りの話、セクハラじみた話、笑いと笑顔の絶えない素晴らしい環境での釣行会だったと思います。

まっ、釣果でスゴかったのは、あっしの人生の先輩でいらっしゃる、釣りキチあきらさんのご子息ですね!

初参戦で、紅さしも触れなかったクセに、何と約80匹の釣果っす♪
お見事だったね♪
また一緒に釣りしよーぜ!!

で、あっしの釣果は?
ナイショっす…

ご想像にお任せしまーす

とにもかくにも、今回参加した皆様お疲れ様でした。

  1. 2012/11/26(月) 12:56:29|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月29日突発抜け駆け山中湖ドーム船釣行!!(しゅうすいや) | ホーム | 明日の準備完了!!>>

コメント

こんばんは~。

釣行会、お疲れさまでした。

次回は、写真付きでお願いします(笑)

宮店のHPにアップされてたね。

「十束会でワン・ツー フィニッシュ」 だって。
  1. 2012/11/26(月) 23:58:12 |
  2. URL |
  3. 釣りキチあきら #-
  4. [ 編集 ]

釣りキチあきらさんこんちはー♪

早速、あっしも見に行って来ました。

やはり次回も狙っちゃいますか(笑)
  1. 2012/11/27(火) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/4-87041399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
