しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月13日山中湖ドーム船inしゅうすいや

どーもどーも♪
十束會で一番単独行動の多い自分勝手なしゅんてぃーです。

今回のお話は、チョー短い釣行のお話♪

アタクシは、ただいま夜勤の真っ最中なんす。

で、仕事終わってから何となくで山中湖へ向かってしまいました。


幸い、空席があり無事に席確保。


富士山はこんな感じ



支度を済まし、仕掛けを投入すると…
いきなり船底にラインが当たりまくりで、棚取りも満足に出来ません…

おまけに朝のラッシュもありません…

スタートから拾い釣りです^_^;

最近、このパターンばかりです。
マメにエサを替え、色々な誘いのパターンを試していると、アタリの出るパターンが徐々に見えてきました(^-^)v

それにしても、アタリの出方が地味と言うか、シブいと言うか、見えないと言うか…

でも、こーゆーアタリでわかちゃんを掛けるのはキモチイイっす(^o^)
一人でニヤケてしまいます(笑)

打開策も見えて来たんで、必殺技の一服(>.<)y-~

一服終了後、ブドウ虫ではなくジャンボサシで寄せを狙い、繊細過ぎるアタリに対応してみました。

それが良かったのか、わかちゃんの気配が出てきまして、アタリも増え左右の電動が徐々に回転し始め、そろそろ2丁の真骨頂を…なんて思っていると、突風が吹く様になってしまい、桟橋非難との事…

桟橋まで移動している間にお隣の方からお菓子をお裾分けしてもらい、しばし歓談♪

この方、かなりのクラフターで穂先はもちろん電動も自作!!

とても感度の良さそうな電動でした♪

色々と教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

しばらくすると、スタッフで船長のSさんが

「すいません、天候の回復が見込めないんで、今日はこれで終了です」


午前9時沖上がり…

正味一時間の短い短い釣行です(ToT)

まっ、自然相手の遊びだから仕方ないっすねー。


正直、高い釣りになったなーなんて思っていると、しゅうすいやさんから、思わぬプレゼントが♪

ちょっとした事ですが、こーゆー男気溢れる事をして頂くと、残念な結果でもキモチ良く帰れますし、また来ようって思えます♪

社長、Sさん、ありがとーですm(__)m
近いうちにまた行きますねー♪


で、釣果は…

30匹位でした(爆)

終わり♪
  1. 2013/03/13(水) 21:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月16日山中湖ドーム船inしゅうすいや!! | ホーム | 3月10日山中湖ドーム船inアサカンのはずが…>>

コメント

こんばんは。

あれ、予定より一日早くねぇ?

早上がりは残念でしたね。【男気溢れる事】って何だべな?

今度、教えてちょ。

とりあえず、お疲れさまでした。
  1. 2013/03/13(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. 釣りキチあきら #-
  4. [ 編集 ]

釣りキチあきらさん

こんちは♪
仕事の予定が変わったので、釣りの予定も変わってしまいました。

先っちょも入ってない様な釣行だけに、モンモンとしまくりっす…。
  1. 2013/03/14(木) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. しゅんてぃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/33-f5cc6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
