しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月17日山中湖ドーム船inしゅうすいや

またまた勢いで山中湖ドーム船いっちゃいました…
どーも、しゅんてぃーです。


今回もホームであるしゅうすいやさんでの釣行です。

本日(2月17日)より第3幸運丸が解禁となり、急遽お世話になる事となりました。


急遽だった為、アタクシ一人でのソロ活動でして、ちょっぴり寂しいです(ToT)


ちなみに、前日(2月16日)は第1幸運丸にて十束會の赤い湖産こと、釣りキチあきらさんがブッチギリの竿頭!!

前々日(2月15日)はアタクシが竿頭…

本日アタクシが竿頭取れれば、十束會で3日連続しゅうすいやの竿頭!?なーんて事考えながら気合い入れてみました。

ポイントに着き仕掛けを垂らすと…

アンカー抜けてまーす(T-T)


再度アンカーリングで朝のラッシュの恩恵は薄めでした。

前回と同じ様にダラダラと釣れるものの、アタクシのお隣さんとは相性が悪く、大した湖流もないのに良く絡みました…

ラインストッパーを使用せず、仕掛けを立たせていたのが原因かな!?

お隣さんと合わせて仕掛けを何枚ロストした事やら^^;


ビビりなしゅんてぃーは何も言えずに、すいませんでしたの連呼でした( TДT)


まっ、そんなプチトラブルもありましたが、誘えばわかちゃんはマニアックなアタリをバッシバシ出してくれましが、メチャメチャ食いが浅く、掛けた魚の3割りは巻き上げ中にオートリリース(ToT)

なんで、片方だけオモリ下針のサイズを変更しまして、エサのカット量も変更!!

運良くマッハで答え出ました(^^)

そのサイズの仕掛けに変更しました。


多点はないものの前回釣行同様に釣れ続きます。

が…
ペースは朝のラッシュを除き11時まで時速70匹程度ですが、何せ[アタリがマニアック]なんで釣り応えは非常によろしいです。


どれくらいマニアックかというと、

音楽室のベートーベンの肖像画の目が動いたかも…的な感じの穂先の変化って言うレベル^_^;

そのマニアックなアタリを出し、わかちゃんを確実に掛けるべく、誘い&食わせの間をアタリを出して掛ける為だけにアジャストしていく方向性のスタイルでした。

しかし、お昼を境にそのアタリもなかなか出なくなり、風向きも変わり強くなり船の降り幅が増えてしまい余計に釣りにくくなってしまい、ポツポツ拾いながら、時折入る高活性の群れを効率良く回収して数を伸ばすも、強風の為14時過ぎに無念の早上がり゜゜(´O`)°゜

ちょいと残念でしたが、一日を通して渋い時間帯でも、こちらから仕掛ければわかちゃんがコンタクトしてくれる状況で、改良した穂先のテストも十分なデーターも取れたし、わかちゃんとの楽しいガチンコ勝負が出来ました(^o^)


結果、先日(2月16日)の釣りキチあきらさんの釣果とほぼ同じの423匹の釣果で、

[3日連続十束會メンバー竿頭]

となり、第3幸運丸復活一発目の竿頭でもあり、アタクシ的には満足の結果でした。

しゅうすいやのスタッフの皆さん、本日もお世話になりましたー。
ありがとうございましたm(__)m

今回は、行き付けの釣具屋さんでパチリ♪




余談ですが、改良した穂先のネタはよし坊さん&S崎さんのパクリです…

お二方…パクリました。
すんませんm(__)m
完成度はまだまだですが、お陰でPE&5gでもまずまずの感度を手に入れる事が出来ました。


次回の釣行は、2月24日某有名釣具店の第4回合同釣行会で魚安さんにお邪魔します(^^)
  1. 2013/02/17(日) 21:09:52|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<シマノシステム穂先ガイド交換!! | ホーム | 2月15日山中湖ドーム船inしゅうすいや>>

コメント

お疲れさまでしたぁ~。

竿頭も、おめでとさんです。

新しい穂先、戦闘力が高そうだねぇ。

俺が師匠に追いつく前に、また差がついちゃうじゃん・・・。

次回の釣行会、楽しみにしてますよ。
  1. 2013/02/17(日) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. 釣りキチあきら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/26-c4eebdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
