しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝負の神様?箱根神社に初詣!!

柄にもなく、願掛けや迷信を信じてしまう染まりやすい性格のしゅんてぃーです。

今回は釣りではなく、初詣のお話!!


ワカサギ釣りを始めた頃から、どーゆー訳だか初詣は箱根神社に参拝に行く様になりまして、今回で3回目の参拝です。

例年、参拝に行くのは人の少ない時間を狙って行くのですが、今回はなんと22時半頃現地に到着してしまいました。
と言うのも、31日は山中湖にて釣り納めをしており、眠くなる前に行ってしまおう!!
的な感じだったんす。


さすが大晦日です。
箱根神社への参拝客で夜の芦ノ湖周辺はかなりの渋滞…

湖畔の無料駐車場もほぼ満車で、脇道は路駐の列でして、さまよったあげく箱根神社から離れたトコに駐車…


車を降り、寒く暗い山道を歩く事15分、境内に到着。

そんな長くない参拝客の列に並び、年が明けるのをひたすら待ちます。

寒いし眠いし待ってるのダルいし…
カウントダウンまで人間観察して待ちました。


2013年明けた瞬間、湖畔より花火が上がり参拝の列は一気に進み始めます。

あっ!!っという間に参拝の番になり、念を込めお賽銭を奮発し投げ込み、今年も自分に負けないように…
この時点で既に神頼みです…
もう自分に負けてます(笑)

列が進んでから、参拝終わるまで時間にして約10分。

並んで待ったの一時間以上…




まっ、無事に参拝出来たし、カウントダウン花火も見れたんで結果オーライっ♪


一年間、自分に負けないようにと、祈りを捧げているのにも関わらず売店にて、勝守りなんてメデタイ御守りも購入しちゃいました。

とことんヘタレなしゅんてぃーはこれくらいやらないと、自信すら持てないのです(笑)


今年も勝守りの恩恵を期待しつつ初詣終了っ!!



境内の焚き火

火の粉舞いまくりで、着ていたダウンにちっちゃい穴が多数…
でも、暖かかったー♪



手洗い所

ちょっと見にくいけど、9匹の竜の口から水が出てます。
箱根神社は九頭竜神社とも言われるそうです。



今年も釣りに仕事に頑張らなきゃと気合いの入る初詣のお話でした。
  1. 2013/01/02(水) 13:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DDMのモーター交換(タミヤ仕様)!! | ホーム | 12月31日山中湖ドーム船inしゅうすいや(釣り納め)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/17-d5b80581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
