しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月23日山中湖in魚安

更新遅くなりました…
で、今回は画像ありません…



ドーム船にファンヒーターが置いてあったら、率先して換気をしようと思うしゅんてぃーです。


12月23日、某釣具店主催の釣行会に行って来ました。
今回の参加者は、毎度お馴染み釣りキチあきらさんと、その娘ちゃんと息子君、Nさん、ミキちゃん、計6名での参加です。

魚安さんが会場と言うこともあり、皆さんトラブルのすくない1丁でのエントリーです。

朝一から、わかちゃんの反応が薄くラッシュの時間帯にもかかわらずほぼノーピク…


船頭さんも見かねたのか、ソッコーでポイント異動…


新たなポイントでアンカーを入れるも、時刻は午前8時過ぎで、ラッシュは無いと思ってましたが、意外にもわかちゃんの反応が濃く、多点が続きます。

アタクシは欲を出し、皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいながらも2丁出しちゃいました…
まっ、両隣が1丁だったんで出来たんだけどね…


釣りキチあきらさんち、ジュニア達もせっせとわかちゃんを釣り上げ、姉弟で楽しそうにやっており、100円掛けて勝負してました。
が…、気づけば息子君は紅さしレース、娘ちゃんとミキちゃんはお菓子タイム(笑)

子供らしい一面を拝見し、ついついアタクシも交ぜてもらいほのぼのとした時間を過ごす事ができました。



時折、渋い時間帯や風の関係で釣れない時間帯があったものの、一日を通してわかちゃんはご機嫌だった様です♪

結果として、娘ちゃん、息子君、ミキちゃんは自己記録更新!!

初参加のNさんも200オーバー!!


今回も参加した皆さん、一日賑やかに楽しく釣りが出来たみたいで良かったです。
てか、今回も一番楽しませてもらってすんません…
参加者の皆さんお疲れさまでした。


今回の教訓!!

・紅さしと一緒に仕掛けを切らない!!
・船が振れたら仕掛けを上げちゃえ!!
・釣りホールを紅さしで汚さない!!

って、感じでした。


次回はまたまたまたまた釣りキチあきらさんと、ついにツチヤボートさんに進出です。
更なる進化の為に猛者のワザを見て、盗んで帰って来ようかと…



今回もタウリン…3000×2
お菓子…多数
くだらない冗談…ほぼ一日中
  1. 2012/12/27(木) 12:25:54|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月28日山中湖inツチヤボート | ホーム | 里子に出したわかちゃん!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syuntey1091.blog.fc2.com/tb.php/14-1ef67e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
