しゅんてぃーのCOOLにいこうぜ!! 温室育ちのワカサギ釣り

しゅんてぃーのしゅんてぃーによるしゅんてぃーの為の日記です。 9月から5月まではワカサギ釣り、6月から8月まではタナゴや船釣りの事をツラツラ書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月23日山中湖ドーム船inアーマー

久しぶりの釣りで、お初のアーマーさんにおじゃましてきました。

メンバーは、釣りキチあきらさん、横さん、M川さん、アタクシの4人です。

事前に、あきらさんと横さんとアタクシで今回の釣行のルールを決めました。

・一服は一時間に一度全員でする
・昼食も全員同じタイミングでする
・エサは紅、白サシのみでブドウ虫禁止
・魚探禁止

つまり、4人同じ条件って事!

それ以外にもちょっとした目的はあったんだけどね。


さて、初めてのアーマーさんですが、船内はキレイで釣りがしやすいレイアウト。

こんな感じでセット


アタクシ的にかなりイイ感じ!

期待を込めて釣り開始。


時速15匹…。

アタクシ達の反対側で魚探持ち込んでる上手そうなお兄さんは、
「渋いねー。まだ30しか釣れてねーよー。」

マジ!
アタクシ達もっと渋過ぎ…。

それとも、このお兄さん超ウマい?

いずれにしても、負けず嫌いのアタクシのスイッチがオーーーーン!

いつもやらない様な誘いやエサの付け方をしたり創意工夫&状況判断。

何とかアタリを出せる様にはなったけど、ポツリポツリ程度…。

更には、風が出始めて船が動きまくり…。
アンカーロープが緩く、船がドッグウォーク。

ラインが斜めになり、仕掛けが1メーター近く上がってしまったりで釣りにならない時間がしばしば…。

船長さんも、気ぃ使ってアンカーロープ少し巻いてくれればなんて思ったけど、まぁ、スイッチが入ったアタクシはお構い無しです。

釣れない釣りを楽しみながら、沖上がりの時間を迎えました。

今回はマジで1日中渋い感じでプチラッシュすら混じらない日だったんで書く事が無いっ!

沖上がり後はいつもの湖畔のコンビニの休憩所で反省会。
反省会のハズなのに、アイスとお菓子をお供にあーだこーだの楽しいトークは時間を忘れてしまいます♪




結果116匹

アーマーさんHPより拝借

あきらさん50匹
横さん60匹
M川さん80匹

まぁ、ルール決めてやった割にはなかなかの釣果だったと思います。

てか、横さんまさかのあきらさん越え!
おめでとうー♪
次は、誰の首狙うんだろ(笑)


あきらさん、横さん、M川さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。


  1. 2014/03/25(火) 23:44:55|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月2日山中湖ドーム船inしゅうすいや

年度末で多忙なしゅんてぃーです。

この日は行き着けの釣具屋さんの釣行会でしたが、ボート屋さんの都合で中止に…

どうせ日曜も仕事だから別に中止でもいいやなんて思ってたら、土曜の夕方にいきなり上司が
「明日はやっぱ休みなー。その代わり今から残業っ」

って事で、マッハで予約確認。

空席2席。

実は釣りキチあきらさんも、セガレ君と行くと言う事で便乗させてもらう事になりました。


こんなお天気なんで、極端に釣れるか釣れないかのどっちかだな。


スタートしてすぐアタリ。
でもラッシュじゃーないっ…

でも、段々アタリが増え始めて気付けばラッシュ状態。

でも、前回の様に群れの厚みがなくて多点も狙わないと達成しにくかったです。

多分、8時半位から食い渋り始めた12時位までずっと同じペースだったと思います。

ラッシュに飽き飽きしてきた頃に、食い渋ったんで、アタクシ達の大好きな
「底ベタの拾い釣り」
を、あきらさんと二人でニタニタしながら変態モードで拾い釣ってました。

13時半位から群れが戻り始めるものの、足が早くなかなか止まりません…

拾い釣りメインでやっていると、群れの足が遅くなり始め、ラスト1時間は午前中のラッシュには及ばないものの、良い感じに釣れて、あきらさん、セガレ君、アタクシ3人仲良く今シーズン最高釣果でご機嫌の沖上がりとなりました。

結果732匹


今回も、あきらさんやしゅうすいやのスタッフの皆さんのお陰で楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

毎度毎度ありがとうございます感謝感謝。

それにしてもいつになったら山中湖で1,000匹釣れるんだろ…。

トータル5,827匹







  1. 2014/03/06(木) 19:55:04|
  2. 山中湖ドーム船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
